

タティングレース講習会と羊毛ストラップ製作

毎週火曜日は、円山インディゴで Majo*majoプラザ をオープンしています

ここでは、月に何回か、ワンダーワーカーさんやセラピストさんと一緒に、講習会をしたりワークショップをしたりしています。

昨日は、ナナイロ。さんの タティングレース講習会と 羊毛ストラップ製作体験 と 作品展 がありました。

PAP_0860.jpg

細かいですねぇ~・・ 右側の方が ナナイロ。さんの 作品で左の方が参加された方の作品です

タティングレースはシャトルと呼ばれる写真の左上にある(あずき色)の 独特な道具を使うんですって・・
参加者の方に伺ったところ、かぎ針編みとは全くちがう 左手の動きがあって慣れるまでは大変 みたいですよ。。。

でも、好奇心旺盛な私は、左手の動きってなんだろう。。。。 って ちょっとやってみたいかなぁ~~

その講習会終了後から、飛び込みで羊毛ストラップ製作をさせていただきました

PAP_0859.jpg

どうですかぁ~? 

かわいいだろ~~~ (すぎちゃん風

マトリョーシカのストラップです。。。

羊毛を選んだのは私なんですけど、ちょっと顔の色と髪の毛の色が薄い・・・ 

ロシア人だからいいか・・・

顔から先に作ったので、顔が貧相になってますが、下のお花のモッコり感・・ 満足です~~~
でも、ちょっとの羊毛で飾りが出来るってことに 驚きました~~ 


さて。。。新しくなった 円山インディゴ内の カフェ kazamidori で お食事しました

PAP_0861.jpg

チーズリゾットとアイスコーヒーを頼みましたよぉ~ 私的には この値段でサラダがあればいいなぁ~



明日、木曜日は Cafe & Space クンカクンカさんでの Majo*majoプラザ 癒しのスペース オープンです

最近は、こちらでの 数秘術が人気になっています

11時からいますよぉ~ 大谷地会館で ちびっと 子育てワンポイントを聞いたママさん~ 聞けなかったママさん~

こちらにいらっしゃいませんか? お一人につき1500円(時間制限なし:今のところ)他にワンドリンクをお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
Facebookページを開設
いらっしゃいませ♪

Majo*majoプラザ

Author:Majo*majoプラザ
イベント型移動委託ショップ【Majo*majoプラザ】です


イベント情報は下の方にあります活動予定にてスケジュールをご確認ください! お待ちしてます♪

★あまり知られていませんが、ホームページもあります★コチラもよろしくお願いします(^w^)

 ☆陽miko Lemuria (天然石アクセサリー)の オーナーでもあり、数秘術鑑定や各種講習会を開催しています。

★ランキング参加中★
クリックお願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
登録しています
雑貨のお祭りバナー tankentai.gif bana2.gif
お世話になっています♪
Majo*majoプラザ取扱い雑貨
一部販売(常設)
Cafe&Space クンカクンカ さん
登録ワンダーワーカー
Majo*majoプラザのワンダーショップに委託してくださっているワンダーワーカーさんたちです
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
*★注目★*
健やか総本舗亀山堂
検索フォーム
最新記事
最新コメント
