スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み自由研究対策! でっかいドリームキャッチャー

今年の夏は、ものすごく暑かったり、もう夏が終わったかのように寒くなったり、不安定なお天気ですが、あと夏休みも二週間を切りました!

Majo*majoプラザを運営している私。
☆陽miko Lemuriaでは 冬休みの自由研究、夏休みの自由研究として 自休自足さんで 親子を対象にした【朝活】活動をさせていただいています!

今回の夏休みの自由研究は

親子で協力!でっかいドリームキャッチャーを作ろう を 開催しました!

ドリームキャッチャーとは アメリカの先住民が 子供が悪夢を見ている時に、その夢を吸い取ってくれるように ベッドの 上の方に、飾るものです。

今では、夢をつかむとか そう言う都合のいい事を言われているようです

さて、、ドリームキャッチャーは木の枝を丸くしたものに、鹿の腱でネット上に編み、その途中に魔除けの石と呼ばれるものを編み込んだり、動物の骨と鳥の羽で装飾をしているんですね。。。

でも、今回は 小学生の自由研究。。。

動物の骨。。。。 なし。。。 鳥の羽はワイヤーで代用しましたよ~

使っているワイヤーはアーティスティックアルミワイヤーです!

まずは、設計をしてもらいました~

キットではありませんので、自由に設計をしてもらいます。

DSC_0351.jpg


そして、できたのが これ

DSC_0353.jpg

DSC_0355.jpg

できちゃいましたよ~
凄いでしょ~

これは↓ 私の娘が作った自由研究です! フツ~。。。

DSC_0356.jpg


講習会が終わったあとは、自休自足さんの8月のメニュー 

冷えっつ冷えのパスタ

DSC_0357.jpg

そして、焼きプリンです~ 

DSC_0358.jpg


最後に、ガチな ドリームキャッチャー。。。

DSC_0341.jpg


とあるところに 置きたいから~っと 言われて 装飾用のオーナメントをドリームキャッチャーに加工~~



効き目はいかに??


9月、10月はイベント満載です! ブログお見逃し無く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
Facebookページを開設
いらっしゃいませ♪

Majo*majoプラザ

Author:Majo*majoプラザ
イベント型移動委託ショップ【Majo*majoプラザ】です


イベント情報は下の方にあります活動予定にてスケジュールをご確認ください! お待ちしてます♪

★あまり知られていませんが、ホームページもあります★コチラもよろしくお願いします(^w^)

 ☆陽miko Lemuria (天然石アクセサリー)の オーナーでもあり、数秘術鑑定や各種講習会を開催しています。

★ランキング参加中★
クリックお願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
登録しています
雑貨のお祭りバナー tankentai.gif bana2.gif
お世話になっています♪
Majo*majoプラザ取扱い雑貨
一部販売(常設)
Cafe&Space クンカクンカ さん
登録ワンダーワーカー
Majo*majoプラザのワンダーショップに委託してくださっているワンダーワーカーさんたちです
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
*★注目★*
健やか総本舗亀山堂
検索フォーム
最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。