

開催まであと10日!作家さんのご紹介(2巡目)

土曜日から函館に行ってました!
次の日の日曜日(昨日)に帰ってきました。。。

北海道は、低気圧に飲み込まれ、JRが動かず厳しい状況でしたが、初めて一人で、車で函館まで運転しました~
一人旅です。

活動名である、Majo*majoプラザ の 命名ルーツについては、このブログのかなり前に、書いたことがあるのですが、
実は、私が函館に住んでいた時に、とても大好きだった、お店(喫茶店だったと思うですが・・:その時はカフェなんて言いませんでしたから。。。)の名前が、

まじょまじょ なんとか って いうお店だったんです。。。

でも、通用名は まじょまじょ って 言ってまして・・・・ 置いてあった少しの雑貨も雰囲気のあるもので、目新しくて好きでしたが、今は 雑貨屋さんとして まだ、存在している! っということを知り、帰り道よってみました!

マジョマジョマーケット っという 名前でした!

アメリカンな雑貨屋・アンティーク雑貨・面白雑貨・服飾 など ありました。
にしても、すごい! 30年以上にあった小さなお店が、こんなに続いて、しかも大きくなっていたなんて。。。
看板を写してきました!

なんと、ショップのロゴもモチーフも向きも似ていました!

majomajomarket.jpg 


さて・・・ イベント開催まであと10日になってしまいましたよ! 
内容については Facebookのイベントをご覧になってみてください


会場配置図と、作家さんのご紹介をします

sakkamap8.gif 


紙バント作品で出展される
R2*collection さん

このかたの作品は、とても繊細。。。 紙バントを細く裂いて、微妙なアールのある容器のカバーとかも、作っちゃいます!

そして、なんだか、とっても おしゃれ。。。 ちょっと真似はできない感じですよ。。。
r2_2.jpg 

R2*collection さんの ブログは コチラ です


布ナプキンで出展される
ぬのなぷ.K's さん

札幌近郊で、直接ご説明ができるイベント出店をメインに活動されており、『ぬのなぷ』についての講習会を一人からでも出張で開催してくださる、作家さんです。

この方の 布ナプキン は 種類がとても豊富で、そして何といってもリーズナブル。
Majo*majoプラザが 定期的に店舗出店をしていた時に 委託作家さんとして取り扱いをさせていただいていました。

nunonap.png

ぬのなぷ.K's さんの ブログ は コチラ




フライヤに載っているQRコードから 来場予約アンケート に お答えいただけると
お買い物クーポン券(引換券)をゲットすることができます!

QRコード使えない。。わからない。。 っと おっしゃる方は ココ から アンケートにお答えください!



フライヤ設置場所は以下の通りです(ご協力ありがとうございます)

◆石狩市公共施設◆
 子育て支援課 花川北6条1丁目 他、子育て支援センター各所
 石狩市民プール 花川北3条2丁目
 花川北コミュニティセンター 花川北3条2丁目
 花川南コミュニティセンター 花川南6条5丁目

(石狩市)
くわじま小児科、わがつま小児科調剤薬局 こぶし薬局
マザーリーフ・ゴスペルクワイアベーカリーショップこむぎっこ
アーデンホーム石狩 榎本建設りとるきっずArtWarmCafeほわぽわ子供服Choice
Outdoor cafe 野菜香房美容室OliveKale
イオンスーパーセンター石狩緑苑台 コープさっぽろ いしかり店味処じんべ

(小樽市)
ハンズオントーイ キンダーリープ

(札幌市中央区)
Cafeボナペティカフェ&スペース クンカクンカ詩とパンと珈琲 モンクール
キャラキターrire (リ-ル)

(札幌市北区)
茨戸メリー幼稚園三世代交流広場cafe亜麻人あまんとブーランジェリーこむぎっこ新琴似店
La chou chouLive & Cafe toneCafe 自休自足smile eggatelier~na*tan~煌めきの箱庭

(札幌市東区)
cafe life cafeCafe Dolphinown way cafe豆食Bean's Chef Cafe
来mama(きまま)ルームjuneberry雑貨屋パドゥカトゥ 、ロハスタジオ

(札幌市西区)
kawakami Bakery ろっぱやZen HairJardin Blancコミュニティカフェ:キテミタラ(和春縁茶荘)
日本タッパーウエアさくらんぼホームパーティズ

(札幌市白石区)
Rose's House

(札幌市清田区)
黒猫堂

(札幌市手稲区)
手稲札幌アカデミー/図書室、さわらび幼稚園山王幼稚園
手づくり菓子工房こむぎキテネ食品館パン屋喫茶大和Cake&Cafe collet鍼灸Cafe樂禅堂
zakka&cafe ひなたぼっこ魂のスープカレー藤乃屋手稲店  、クラフトハートトーカイ手稲店

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
Facebookページを開設
いらっしゃいませ♪

Majo*majoプラザ

Author:Majo*majoプラザ
イベント型移動委託ショップ【Majo*majoプラザ】です


イベント情報は下の方にあります活動予定にてスケジュールをご確認ください! お待ちしてます♪

★あまり知られていませんが、ホームページもあります★コチラもよろしくお願いします(^w^)

 ☆陽miko Lemuria (天然石アクセサリー)の オーナーでもあり、数秘術鑑定や各種講習会を開催しています。

★ランキング参加中★
クリックお願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
登録しています
雑貨のお祭りバナー tankentai.gif bana2.gif
お世話になっています♪
Majo*majoプラザ取扱い雑貨
一部販売(常設)
Cafe&Space クンカクンカ さん
登録ワンダーワーカー
Majo*majoプラザのワンダーショップに委託してくださっているワンダーワーカーさんたちです
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
*★注目★*
健やか総本舗亀山堂
検索フォーム
最新記事
最新コメント
